« HP公開しました | トップページ | 工事中(愛光の家) »

2005/08/13

世界陸上

最近、世界陸上をテレビで見ています。今回の世界陸上はフィンランドのヘルシンキで開催されています。
私が勤めていた事務所の山本先生が陸上の選手だったのですが、なんと1952年の第15回ヘルシンキオリンピックの選手でした。そんなことで今回の世界陸上には個人的に思い入れがあります。昔話ですが、事務所に勤めていた頃はオリンピックや世界陸上など大きな大会があると先生が眠そうな目で事務所に来ていたのを思い出します。コーヒータイムに私が「昨日は世界記録が出ましたね。」と話をすると、先生は「出たねー」とタバコをふかしながら遠いところを見るような目で微笑んでいました。(普段はとても近寄りがたい先生ですが・・・。)今回の世界陸上も天国で楽しそうに見ていることでしょう。
先ほど女子棒高跳びでY.イシンバエワが5m01を飛びました。世界新記録です。すごいですね!まだ10cmぐらいは余裕がありました。ブブカの再来のようで見ていて気持ちがいいです。
実は私も陸上競技が好きで小学校の時に「走り幅跳び」で大会(多分、地区大会です。)に参加しました。記録は3m80ぐらいだったと思います。1位になった人は4mを超えていました。(すみません、たいした記録でなくて・・・。)結構練習したのですが・・・。やはり上には上がいると感じました。今はどれくらいとべるのかなぁ?

フジタ

|

« HP公開しました | トップページ | 工事中(愛光の家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/5444206

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上:

« HP公開しました | トップページ | 工事中(愛光の家) »