« 工事中(愛光の家) | トップページ | オープンハウス(愛光の家) »

2005/09/08

谷口吉生建築バスツアー

higashiyama2
先月の20日に丸亀の猪熊美術館主催のバスツアーがありました。それは今月の25日(日)まで開催している「ニューヨーク近代美術館[MoMA]巡回建築展 谷口吉生のミュージアム」の関連イベントで、谷口先生が実際に香川へいらっしゃって、自作の「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」と近作の「せとうち東山魁夷美術館」そして「イサム・ノグチ庭園美術館」を巡るというものでした。谷口建築については以前から大変興味があり色々と見学に行っていましたが、今回直接お話を聞けるとあってとても楽しみにしておりました。結論から言えば参加してとてもよかったです。それは谷口先生が気さくに話をしてくれたこともありますが、「本物の建築家に久しぶりにお会いできた!」ということが自分にとって久しぶりに味わった感覚だったからです。以前勤めていた山本忠司建築綜合研究室では当然のことですが本物の建築家「山本忠司」がいましたので良い意味でのストレスを常に感じていました。私も本物の建築家になれるように日々精進しているつもりですがまだまだですね!もっともっと頑張らなければ・・・。
それともうひとつ良かったのが今まで出会うことのなかった人にお会いできたことです。和田さん、水谷さん、そして写真を提供してくれた西岡さん、その節は「一鶴」へお付き合いいただきありがとうございました。またお会いできる機会があるといいですね!

フジタ

|

« 工事中(愛光の家) | トップページ | オープンハウス(愛光の家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/5836892

この記事へのトラックバック一覧です: 谷口吉生建築バスツアー:

« 工事中(愛光の家) | トップページ | オープンハウス(愛光の家) »