« 2006(2005) | トップページ | 写真展 »

2006/04/17

ベルヴィル・ランデブー

今日からDiaryが、毎週月曜更新の4人(所長+3スタッフ)で持ち回りとなりました。所長の一声で決定したことですが、スタッフも参加することで事務所の雰囲気がより伝わるとよいなぁと思っています。
改めてよろしくお願いします。

本日の担当はイノウエ@横浜です。最近のお気に入りや現地ネタなど、私的なお話ばかりですが載せていこうかなと思っています。
まずは最近観たDVDについて。ずーっと観たかったDVDをやっと先日観ることができました。「ベルヴィル・ランデブー」というフランスのアニメ映画です。2004年に日本公開だったのでご存知の方もいらっしゃると思います。公開前の予告でほのぼのとした映画を想像していたのですが、実際観てみると!その想像をあっさり打砕かれる面白さでした。
ストーリーは、危険にさらされた最愛の孫を助けるため、愛犬と共に旅に出るおばあちゃんのお話なのですが、キャラクター・描写の大胆な表現とシュールさ、社会背景の風刺などがちりばめられたややブラックユーモアな映画で、子供向けに作られたものではないんだなぁと感じました。台詞がほとんど無いんですが、それでも伝わってくる描写の上手さに感心しました。決して重くないので、気軽に笑い飛ばしながら観れる映画だと思います。気になる方は是非ご覧になってみてくださいね。

イノウエ

※写真は最近食べたカカオ99%のチョコです。かなり苦い!!です。でもこの苦味がクセになりそうです。
苦いのが苦手な方は72%あたりからトライしてみるのもいいかと思います。Rimg0985_1

|

« 2006(2005) | トップページ | 写真展 »

コメント

「チョコ」妻が買ってきました。この苦さ・・・。設計事務所には必需品!?

投稿: | 2006/04/24 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/9635513

この記事へのトラックバック一覧です: ベルヴィル・ランデブー:

« 2006(2005) | トップページ | 写真展 »