« 居合 | トップページ | 続・北海道 »

2006/05/17

モエレ沼公園

帰ってまいりました。北海道から。
今回、彫刻家イサム・ノグチが設計したモエレ沼公園に行ってきました。

Cimg0069b_1

広大なスケールに驚き、園内を歩くうち(広すぎる為、自転車を借りましたが)様々に変化する景色に公園全体がひとつの彫刻であるという彼の考えに感嘆の思いでした。

Cimg0080b

その日は天気もよく、北海道は桜が咲いていました。犬と散歩している人、遊具で遊ぶ子供達、芝生に寝転んで過ごすカップル、花見をするおじいちゃんおばあちゃん、それぞれがゆったりとした時間の流れを楽しんでいました。


Cimg0107b

今回の旅行で本当に北海道は素晴らしいところだと、実感しました。是非また行きたいと思います。
(→某TV局裏の公園にて撮影)

ヨシオカ

|

« 居合 | トップページ | 続・北海道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/10111960

この記事へのトラックバック一覧です: モエレ沼公園:

« 居合 | トップページ | 続・北海道 »