« みなとみらい | トップページ | 高知 »

2006/06/20

W杯

普段試合を見ることもありませんし、知識も全く無いのですが、これだけ盛り上がっているとやはり気になってしまいますね、W杯。
昨日の日本の試合でも、些細なことにいちいち「危ない!」と大声をだしてしまうなど、見事な”にわかファン”ぶりを発揮してしまいました。そんな私は、四年前の大会時もやはりしっかりとにわかファンをやっており、やはりいちいち「危ない!」とDF以上の反応を見せていた覚えがあります。思い出すと、その様子は昨日と寸分違わぬ感があり、自分でちょっと嫌になりました。
こんな調子ですから、前回の大会から四年も経っているという感覚がありませんでした。しかし、確実に時間は経っているようで、前回出場していた選手が四年後の今大会にはもう代表選手として選ばれていなかったりするんですね。W杯はただでさえ短い選手生命でそのピークを迎えた選手の内の、更に選ばれた人達のみが出場する、四年に一回のものすごい大会であるということに、昨日やっと気づきました・・・。
私も次の大会時には、せめて今より幾分かでも落ち着いたプレー(応援)ができるようになりたいと思います。

サエキ

|

« みなとみらい | トップページ | 高知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/10599989

この記事へのトラックバック一覧です: W杯:

« みなとみらい | トップページ | 高知 »