« 東京研修旅行3 | トップページ | 日本建築学会賞記念講演会 »

2006/07/11

東京研修旅行(番外編)

いかがでしたか?3回に亘る「藤田摂建築設計事務所東京研修旅行レポート」。
各人のレポートからは、非常に楽しく、有意義な旅であったことが感じられたのではないでしょうか。
本来であれば、「藤田摂建築設計事務所のスタッフ」である私も「4」と題して、思い出を綴らせていただくところなのですが、題名は「番外編」とさせていただきました。なぜなら、そう、私はこの研修旅行に行っていないのです。
実は、この研修旅行の中日にあたる7月2日に、旅行ではなく、2級建築士の資格試験の方に参加していたのです。試験中、難しい問題にぶつかる度に、「同じ藤田摂建築設計事務所所属でも、一日の過ごし方にこうも違いがでるものか」と思い、何度もくじけそうになりました。
研修旅行終了の翌日、事務所で所長と2人きりになったとき、「また行くこともあるだろうから、今度は一緒に」と、全然違う方向を見ながら言われ?ました。
研修旅行が行われた3日間は私もお休みでした。試験に合格できたら、「旅行に行ってくれてありがとうございました」ということにします。

|

« 東京研修旅行3 | トップページ | 日本建築学会賞記念講演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/10892827

この記事へのトラックバック一覧です: 東京研修旅行(番外編):

« 東京研修旅行3 | トップページ | 日本建築学会賞記念講演会 »