« ライブ | トップページ | 須田悦弘展 »

2006/09/12

横浜ベイクォーター

Rimg13978月24日オープンした横浜ベイクォーターに行ってきました。みなとみらいには海を眺めながら散策できるスポットが沢山ありますが、横浜駅周辺となると海を楽しめる場所が意外と多くありませんでした。
Rimg1393今回行ったベイクォーターは横浜駅から徒歩で5分少々、横浜らしい景観を楽しみながら食事やショッピングができる今までありそうでなかった開放的な施設です。フロアは7階まで、屋内と屋外をつなぐ路地のような通路を回遊しながら買物ができます。夜に行ったので夜景がきれい見えました。オープンしてまだ間がなく、探索がてらウロウロしてる人が沢山いました(私も含め)。レストランやカフェを中心に、インテリア関連のショップが比較的多く入っています。私が気になったのは、アクタスとクアアイナとドッグカフェくらいでした・・・。それとシーバス乗場が2階にあるので、海からの風景を気軽に楽しむこともできます。
Rimg1395_1
オープンなカフェが多くベンチも沢山置いてあって、買物に疲れたら海を眺めつつ休憩するのもいいなぁと思う場所でした。
イノウエ

|

« ライブ | トップページ | 須田悦弘展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/11867667

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイクォーター:

« ライブ | トップページ | 須田悦弘展 »