« 力のあるもの | トップページ | 結婚式 »

2006/10/11

グラントワ

Rimg15029月末に、遅い夏休みをとって実家に帰省してきました。今回の帰省の目的の一つは、内藤廣さんの島根県芸術文化センター(グラントワ)を見ることです。Rimg1541_1屋根と外壁に使われているのは、石見地方で昔からある石州瓦です。赤茶色をした瓦で、光の当り方によって玉虫色に変化し見ていて飽きません。水盤のある中庭を囲うように美術館とホールが配置されていました。中庭にいると、その静けさとおおらかな空間が時間を忘れさせ、大変心地よかったです。平日に行きましたが、利用者がやや少ないのが寂しかったです。地域のおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になるといいのですが。
Rimg1493帰省のもう一つの目的は、姪っ子に会うこと!人見知りもなくなり、自力歩行でウロチョロしてました。歩き疲れて一休みしてます。かわいい(叔母ばかです)。
イノウエ

|

« 力のあるもの | トップページ | 結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/12233640

この記事へのトラックバック一覧です: グラントワ:

« 力のあるもの | トップページ | 結婚式 »