« ちょっとひと息 | トップページ | 風邪 »

2006/11/06

動物たち

初秋のよく晴れた日に、横浜動物園ズーラシアへ行ってきました。緑が多く起伏に富んだ広大な敷地に、世界の気候帯・地域別に7つのゾーンに分けて動物を展示しています。最寄り駅からバスで20分ほどの近場なのに行くのは今回が初めてです。色々な動物を見れるので楽しみだったのですが、特に楽しみだったのはホッキョクグマとカワウソ、オカピです。開園して間もなくに着きましたが、日差しが強く大半の動物たちはすでに爆睡・・・。一周すると3時間くらいかかるのですが、気持ち良さそうな寝顔をやたらと見てきました。
Rimg1561Rimg1552インドゾウ:ボールを蹴ったり水浴びしたり一番の芸達者。ホッキョクグマ:ちょうど食事中で「何か」を一心に食べてます。結局バックショットしか見れず。

Rimg1567Rimg1579フンボルトペンギンとミナミアフリカオットセイ:活発に水遊びをしていて気持ち良さそうでした。

動物たちの無邪気な寝姿はまた次回に・・・。
イノウエ

|

« ちょっとひと息 | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/12578716

この記事へのトラックバック一覧です: 動物たち:

« ちょっとひと息 | トップページ | 風邪 »