« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/16

swiss+

10年前に1ヶ月ほどヨーロッパの建築を遊学して以来、国内の建築を視察することはあっても海外の建築に触れることができるのは専門建築誌だけ。海外の建築にもう一度接してみたい欲望は高まる一方、仕事の関係など色々あり実行には移せず・・・。そんな時、仕事の予定を見ていると1週間程私がいなくても事務所的には問題が無い期間がありました。(スタッフの目にはそうは見えなかったようですが・・・。)今思えば、とにかく海外の建築を見たかったんでしょうね。次の瞬間に 旅は道連れ世は情け とばかり10年前一緒に遊学した友人で建築家のT氏に電話をし、同行の承諾を得、航空券の手配をするために旅行代理店の自動ドアの前に立っていました。妻に諸事情を説明したのがその3日後、ありがたい言葉を頂き次の日には航空券を正式に予約。思いたったら吉日ってこのことでしょうね!その10日後には日本を発っていました。目的地はタイトルにある通り スイス+ です。
                                              つづく
フジタ

070616swiss

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »