« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/08/29

東京にて

中々更新して頂けないようなので先に書きますよ、イノウエさん。
8月の頭に1泊2日で東京へ出張に行っておりました。
着いたその日の午前中は施設見学でしたので、あまり建物を見れず2日目は森ビルでコルビジュ展に行ってきました。

0001_a

この展覧会はユニテのメゾネットの内部空間やコルビジュのアトリエなどを実寸で再現しており疑似体験が出来るようになっていたり、実現できなかった計画案をCGパースで再現したりと楽しめました。数ある実現不可だった計画案。もし実現していたとしたら現在の都市はどう変わっていたのだろうかと、興味深かかったです。

Cimg0022_a_2

そして、その日の昼食は森ビルのカフェで行われていた現代アートの草間弥生カフェなる所で限定メニューカレーを。それが、こちらの写真です。やはり、水玉です。店内ももちろん水玉です。そして店内では草間弥生の詩の朗読が流れだし、なんともいえない空間での食事でした。

1泊2日は短く慌ただしく帰ってきました。ちょうど帰りの飛行機が台風で飛ばない可能性があり、むしろ、もう1泊っ、と思っていたのですが甘かったです。
いえ、誤解のないよう、ちゃんと仕事してきましたから。

ヨシオカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »