« 関東建築旅行4~東雲~ | トップページ | 関東建築旅行5~ケネス・フランプトン講演会~ »

2008/02/18

超整理術

Photo
書店で見かける度に、そのタイトルとシンプルでキレイな装丁が気になっていたのですが、先日やっとその本を購入しました。アートディレクターの佐藤可士和さんが書かれた、「佐藤可士和の超整理術」という本です。常に注目を集める作品を作り続ける氏の整理術とは一体どんなものなんだろうかと思い、読み始めたのですが、とても面白いです。物事の本質を捉え単純化して整理するという非常にシンプルな方法が、分かりやすい文章で書かれています。普段身近にありすぎて気付かないことを沢山発見できます。以前、あるお方に、「そういう本は読むだけじゃなくて、実践せんと意味が無いぞ」という教えを戴きました。・・・頑張ります。

サエキ

|

« 関東建築旅行4~東雲~ | トップページ | 関東建築旅行5~ケネス・フランプトン講演会~ »

コメント

私も読みました。すぐ実践はなかなか難しいですが、ヒントが沢山あったので意識は変わってきたように思います。
頑張りましょー。
イノウエ

投稿: i | 2008/02/22 09:43

イノウエ様

身に付いたと実感できるまでには相当の時間は必要だと思いますが、
少しずつ実践したいと思います。身に付くように、時々アドバイスをお願いします。(優しめで笑)

投稿: サエキ | 2008/03/10 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/40173422

この記事へのトラックバック一覧です: 超整理術:

« 関東建築旅行4~東雲~ | トップページ | 関東建築旅行5~ケネス・フランプトン講演会~ »