« GW | トップページ | 連休中の発見 »

2008/05/07

友人の話

GWがあけました。皆さんはどのように過ごしましたか?私はご無沙汰していた友人らとお茶したりとかですね。ゆる~く過ごしました。
今日から仕事なわけですが、お昼にはうどん屋へ。GW中食べていなかったので食べたくて仕方なかったのです。やはり、さぬきっこ。週の半分はうどんだったりします。うどん屋といえば、このGW期間、東京で友人がうどん屋の短期バイトをしていたそうで、「本場さぬきうどん」と銘はうっているものの、やはり違うらしいです。味が違うのは置いといて。「釜たま」なのに温泉たまごだったり。そんなものですよね。サービスに関しても、半セルフのお店らしいのですが、注文を受ける時には、ねぎ入れますか、天かす入れますかと細かく尋ねたり、温泉たまごの釜たまもお店の人が混ぜてだすそうです。香川でもお店によって違いますけど、私としては各個人の好みの裁量に任せている完全セルフのお店が好きです。まぁ、その友人がバイトしたお店での話ですが、東京に限らずサービスの面でも色々と気配りが必要なんでしょうね。そのお店にメールで机に薬味がこぼれていてけしからん、みたいなクレームがきていて、気をつけないといけないことではあるけれども、さぬきの製麺所でその人食べれないね、と話していました。
本当かどうかは知りませんが、香川はセルフのガソリンスタンドが他県よりも多いと聞きました。さすがセルフ大国。こんな所でも県民性がでているのでしょうか。

080503_1446001
GWイベントでの、MIMOCAのオープンカフェです。横では子供たちが床に絵を描いたりとほほえましかったです。

ヨシオカ

|

« GW | トップページ | 連休中の発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/41128747

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の話:

« GW | トップページ | 連休中の発見 »