« 友人の話 | トップページ | 「はたらきたい。」トークイベント »

2008/05/12

連休中の発見

今月初めの連休中、あまり得意ではない部屋の整理をしようと思い立ちました。まずは手軽なCD達からと思い、始めたのですが、思わずというかやはりというか、整理の途中にもかかわらず数枚のCDを聴き込んでしまいました。すると不思議なもので、昔よく聴いたはずの音楽でも初めて聴いた感覚を覚える箇所がいくつもありました。結局は受け取る側の意識、環境、時間の変化が影響する印象の違いという、ごく自然なことなのでしょうが、何かが表現されたものを鑑賞することにおける楽しみの1つとして、面白さを実感しました。我が家には学生時代から訳も分からずに買って積まれた建築の本があるのですが、今読んだら発見の連続かもしれないと、ちょっと楽しみにしています。

サエキ

|

« 友人の話 | トップページ | 「はたらきたい。」トークイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94824/41184934

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中の発見:

« 友人の話 | トップページ | 「はたらきたい。」トークイベント »